里親さん募集について

-里親さんになりたい方に-

https://uriel-villa.com/wp-content/uploads/2023/02/022526.png
スタッフ

里親さんに興味をもってくださり、ありがとうございます。まずは譲渡の流れのご説明前に、猫さんを保護した保護主さん、保護猫カフェの役割についてお話しさせてくださいね

保護猫活動について

保護猫カフェは、保護主様よりお預かりした保護猫さん(野良猫、多頭崩壊など)や緊急保護した猫さん(繁殖猫、ペットショップで販売を放棄された猫)など、問題を抱えて行き場がない保護猫さんたちが新しい家族を見つけて、幸せに暮らせるようにとお手伝いをしているカフェで、ウリエルも日本中にたくさんあるカフェの一つです。
保護猫カフェウリエルでは、現在、大阪梅田・中崎町を中心に4店舗にて、保護猫さんをお預かりしています。

猫さんを保護したからといって、すぐにお店で新しい家族を募集するわけではありません。まずは人におびえないように保護主さんとカフェで連携しながら養育します。獣医様のサポートをいただきながら、病気(身体、精神両面)も併せて治療して、獣医様や保護主様より心身ともにOKというお返事を頂いた上でカフェ・デビューとなります。

保護猫カフェ・ウリエルでは、それぞれの猫さんの個性を尊重しながら、猫さん本来の魅力的な姿を取り戻して、生き生きと過ごせるような環境作りを大切にしています。そしてスタッフは猫が大好きな人たちばかりで、愛情をかけて猫さん達と接しているので、カフェにお越しになる方々皆さん、穏やかな人懐っこさに驚かれますよ。

「猫さんを飼ったことがないし、大丈夫かな…」

悩まないでくださいね。保護猫カフェ・ウリエルでは譲渡後も、卒業生をサポートしています。だから猫さんとのコミュニケーションの取り方、どんな風に育てたらいいか心配な方もご安心ください。猫さんは大切な家族…猫さんと共存して生きていくことで、互いに癒され、笑顔あふれる生活となりますように、私たちにどうぞご相談ください。

また、ご家庭のご事情で、たとえ猫さんを新しい家族に迎えることができなくても、ご利用頂きました猫邸の料金は猫さん達の食事代や医療費の助けにもなっています。保護猫カフェ・ウリエルに足を運んでくだされば、保護猫さんたちがくつろいで日々を楽しみ、愛されていることがよくわかると思います。

保護猫さん譲渡について

https://uriel-villa.com/wp-content/uploads/2023/02/022526.png

ここからは里親さんへのステップのご説明になります。保護主さん、保護猫カフェ、里親希望者さんが連携して、保護猫さんが新しい家族へとなじむように、ご一緒にステップをふんでいきましょう。

里親さん募集の流れ

https://uriel-villa.com/wp-content/uploads/2023/02/022526.png
スタッフ

いかがでしたか?たくさんのステップを踏みますが、これも保護猫さんの心と体の状態を考慮しながらの流れなのです。
皆さまと保護猫さんとが、愛に包まれた温かいご縁としてつながりますように…。どうぞわからないことあれば、気軽にスタッフまでおたずねくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

お部屋の予約

問い合わせ

ペット保険・動物保険はアイペット
PAGE TOP